11月5日(水) 岩井
アメリカ(ロサンゼルスとラスベガス)ショッピングセンターの視察に
行ってきました。
日本との違いは、とにかく「広い」というところです。
1店舗の建物の広さ、駐車場の広さ、店内の通路の広さ。
なんでも「デカい」という印象でした。
一番見たかったのは、「ホーム・デポ」です。
家を建てるのに必要な材料は全て揃う、と聞いていましたが、
日本のホームセンターとキッチンショールームと家電が
合体した感じでした。
朝早くから、職人が材料を調達しに来ているようです。
枠付きの建具が1万円前後。安過ぎです。
洋風な蛇口やシャワーヘッドも豊富に揃ており、激安でした。
何点か買ってしまいました。
飲食店で見ておきたかったIN‐N‐OUT BURGER
結構美味しかったです。
こだわりを持っている企業なので、社員教育が追い付かず、
マックほどの店舗数にはならない。
話題のブルーボトルコーヒーもロサンゼルスにありました。
アップルストアのような店内。カッコいいです。
これから日本にどんどんできてくるでしょう。
コメントを残す